発表者の皆様へ

発表の方へ

◯口頭発表は全てPCを使用してのMicrosoft Office PowerPoint 等によるデジタルプレゼンテーション形式といたします。

◯発表用のPCは各自ご持参ください。

◯事務局では故障などのための予備パソコンを1台準備致します。

 

 

 

PC使用上の注意事項

◯PCについての確認・必須事項

・外部出力可能な機種をお持ち下さい。

・バッテリーが付いていること(要充電)を確認してください。

・お持ち込みの機種専用のACアダプタ(電源コード)をお持ち下さい。

・本体に外部ディスプレイ出力用端子(アナログD-sub ミニ15 ピンRGB 端子)が付いていることをご確認ください。付いていない場合は付属の外部接続用の変換ケーブルをお持ちください。

・「スクリーンセーバー」等の設定をしないでください。電源オプションは「常に電源オン」でお願いします。また、自動で立ち上がるウイルス対策ソフト等の設定も一時的に無効にしてください。

・再起動が必要になる場合がありますので、パソコン立ち上げ時のパスワード設定は一時的に解除してください。

・万一に備えUSBメモリなどのバックアップデータをご持参ください。

 

 

 

シンポジストの先生へ

◯発表および討論時間は各シンポジウムオーガナイザーに一任しております。

◯次演者は、所定の席でお待ち願います。

◯ PCを使用してのデジタルプレゼンテーション形式といたします。

 

 

一般口頭講演、学生口頭講演及び星野賞エントリー講演発表要項

◯講演番号・会場はプログラムで確認してください。

◯一般口頭講演及び学生口頭講演の発表時間は12分、討論は3分です。

◯星野賞エントリー講演の発表時間は11分、討論は4分です。

◯発表者がノートPCを各自でご持参ください。同一グループの同一会場での発表は、できるだけ1台のPCにまとめてください。ただし、万一の場合に備えて、USBメモリに保存してお持ちください。

◯スクリーンセーバー、省電力機能、スリープ機能はトラブルの原因になりますので、予め解除をお願い致します。

◯プロジェクターは併写はできません。

◯発表に際しては座長の指示に従ってください。

◯次演者は、所定の席でお待ち願います。

◯講演に際してのPC操作はご自身でお願い致します。

 

 

ポスター発表要項

◯ポスター発表は薬学部多目的ホールで行います。

◯演題ごとに演題番号を付けた縦 1750 mm × 横 850 mm ポスター展示パネルをご用意致します。ポスターは A0 サイズ (1189× 841 mm) を目安に作成してださい。

◯ポスターの受付は設けておりません。掲示に必要なピンはポスター展示パネルに備え付けてあります。

◯ポスターの掲示は8月21日、22日の2日間です。8月21日の 15:00 までにご掲示下さい。ポスターの撤去は8月22日の16:00までにお願い致します。なお、撤去時間が過ぎても掲示したままのポスターについては、事務局にて処分させて頂きます。

◯ポスターセッションコアタイムはご自身のパネルの前にお立ちください。

一般ポスター発表コアタイム: 8月21日(金) 15:00 ~ 15:45

学生ポスター発表コアタイム: 8月22日(土) 13:15 ~ 14:00